活動記録

ビーバー隊活動

遠足 シティーハイク

ローカルバスの旅が注目されている中、ビーバー隊も「バス絵文字:バスに乗ってみよう絵文字:重要」ということで、上本町→あべのハルカスをつなぐシャトルバスに乗りに行きました絵文字:笑顔

では早速電車に乗って絵文字:電車・・・とはいきません絵文字:ニヤリ そこはビーバー隊の活動ですから、上本町駅までシティーハイクです絵文字:出張

途中何か所かで、休憩を兼ねミニゲームをします
このゲームの結果により帰りのバスチケット絵文字:キラキラがもらえます

みんなバス絵文字:バスで帰りたいので真剣にルールを聞いています絵文字:会議

最後のゲームは実力行使、リーダーがぶら下げているチケットを直接奪い取ります絵文字:冷や汗
 
かなり歩いたのに全力で走れる絵文字:急ぎスカウトたちってすごい絵文字:笑顔

見事人数分のチケットをゲットしたので、公園の遊具で遊んで帰りました絵文字:晴れ
 
暑い中がんばってよく歩きました、帰りのバスはみんな座れてよかったね絵文字:笑顔

本日のルート
『団本部』→『四天王寺』→『上汐公園』→『東高津公園』→『上本町駅』

グループ 工作(母の日)

87団は聖愛教会絵文字:キラキラに属しているため、イースターやクリスマス絵文字:星など、年に数回一般の信徒さんと一緒の礼拝に参加させていただきます絵文字:笑顔

今日はイースター礼拝絵文字:キラキラなので、十字架などと共に各隊の隊旗絵文字:記念日も一緒に入退堂しました
  いつもとは違う凛々しい姿 絵文字:ニヤリ

お昼からは、少し早いですが『母の日絵文字:ハート』のプレゼントを作りました
まずは、メッセージカードに貼る折り紙のカーネーション絵文字:良くできました OK 作りから

みんな真剣に取り組んでいます絵文字:会議

その後メッセージを書き絵文字:鉛筆 フレームを飾っていきます絵文字:キラキラ
 これはここに、次はこっちに絵文字:冷や汗
可愛く仕上がっていきます絵文字:ハート

個性豊かに出来上がりました絵文字:笑顔




当日まで待ちきれないのと、壊すことなく持っておく自身がない絵文字:困った 冷汗ため、母の日にはまだ早いですがプレゼントすることにしました
 茶運び人形みたい絵文字:急ぎ
お母さん、よろこんでくれるかな?

お母さん、いつもありがとう絵文字:笑顔
  
  
たくさんの笑顔につつまれ、こちらまでほっこりとなりました絵文字:笑顔

最後に、前回お休みした2名の入隊式絵文字:キラキラをし、長い1日に幕を閉じるのでした
 

グループ 入隊式

新年度開始に伴い、入隊式絵文字:記念日を行いました
なんと今年は最初から8名もの入隊希望者が絵文字:重要

残念ながら本日2人の子がお休み絵文字:泣くとなり、6名の入隊式を行いました絵文字:笑顔
 緊張する~絵文字:冷や汗 ドキドキ絵文字:冷や汗
なんどか落ち着かない子供達絵文字:困った 冷汗

ビーバー隊のスカウトとして、1人ずつ『やくそく』をしてもらいます絵文字:会議
   ぼくはみんなと・・・
   ビーバー隊のきまりを・・・
隊長にも助けてもらいながら、みんな上手に約束できました 絵文字:良くできました OK

教会の古澤先生に祝福をしていただき絵文字:キラキラ
 

晴れてビーバースカウトの仲間入りです絵文字:笑顔
 制服姿が初々しい絵文字:ハート
よろしくお願いします絵文字:星

楽しいプログラムを用意してますので、これから1年間一緒にたくさん遊びましょう絵文字:晴れ

先輩たち、ちゃんと面倒見てくださいね絵文字:笑顔

グループ お別れ会

今日は今年度最後の活動となり、ビックビーバー(2年生)にとってはビーバーでの最後の活動になります 絵文字:泣く
ですので、みんなでお別れ会『サンドイッチパーティー』をしました 絵文字:笑顔

まずはパンに挟む具材を準備していきます絵文字:食事 給食
定番のウインナーに玉子、ツナにハム、チーズにレタス
  

その気になれば焼きそばパンやフルーツサンドも作れます 絵文字:ニヤリ
  つまみ食いはダメよ 絵文字:怒る
みんながんばって、たくさんの具材ができました 絵文字:良くできました OK

パンを片手にオリジナルサンドを作っていきます 絵文字:笑顔
  
あれも食べたいしこれも食べたいし、迷っちゃう~ 絵文字:冷や汗

思い思いのサンドイッチができました絵文字:ハート


みんな3つも食べれるの?

いいお天気絵文字:晴れなので、お花見を兼ねて公園で食べることにしました絵文字:食事 給食
 
 
自分で作ったサンドイッチ、やっぱサイコ~ 絵文字:笑顔

今日が最後のビックビーバーさん達、1人1人思い出など話してもらいました絵文字:会議
   緊張するな~
ちゃんとあいさつもでき、最後まで素敵なお兄ちゃんお姉ちゃんでした 絵文字:良くできました OK

あっという間の一年でした 残念ながら本日参加できなかったスカウトもいましたが、ビーバー隊の生活は楽しかったかな?
カブに上進する子もしない子も、それぞれの道で自分らしく頑張ってください 絵文字:うれし泣き

またいつでも遊びに来てね絵文字:ハート  待ってま~す 絵文字:笑顔

グループ イースター工作

今日はイースター絵文字:キラキラに向け、ウサギの工作とイースターエッグの塗り絵をしました絵文字:鉛筆

まずはウサギの耳作りから、紙皿を上手に加工していきます絵文字:会議
 

続いて口の部分を作っていきます絵文字:笑顔
 

次はイースターエッグの塗り絵です絵文字:星
 普段は見せない集中した姿絵文字:冷や汗

みんな真剣そのもの、それぞれのこだわりを持ち塗っていきます絵文字:ニヤリ
  
けっこう複雑な柄でしたが、がんばって仕上げました 絵文字:良くできました OK

 ハッピーイースター絵文字:キラキラ
イースター本番まで壊さず大事に取っておいてね絵文字:笑顔