活動記録

2013年9月の記事一覧

グループ 自己紹介・名札作り

新年度のスタートは、名札作り。
毛糸をはさみで切って、自分の名前を作ります。

リーダーたちに手伝ってもらいながら、スカウトたちは一生懸命つくりました。
出来上がってからは、みんな自己紹介しました。
お名前は?好きなものは?苦手なのは?いろんな質問がでてきました。
スカウトからスカウトに質問し、スカウトからはリーダーたちに質問。
できあがった名札は、こちら↓


みんな上手にできました!
この名札は、これから地区の行事につけていきます!
みんな名前覚えてね!

上進式・入隊式 南東地区私市野営キャンプ場

今日は南東地区私市野営キャンプ場で、上進式・入隊式が行われました。
早くからの天気予報で、「雨」予報が出ていて、団本部を出発したときも、ぽつぽつ・・・と雨が。
私市に着いたときも、どーんより。
ですが、キャンプ場に、到着するころには雨も止んでいました。
上進式の前に、まずは流しそうめん。
前日から、ベンチャー隊のお兄さんが、キャンプ場に泊まり準備してくださいました。
キャンプで、流しそうめんをしたので、ビーバースカウトは慣れたもの!



午後からは上進式。ビーバー隊からは4名が上進しました。
ちょっぴり、緊張気味・・・?


チーフ返還。ビーバー隊の2年間は楽しかったかな?


カブ隊の制服似合ってるよ!かっこいい!
上進スカウトに上進おめでとう弥栄。


上進式のあとは、入隊式。
ビーバー隊は、1名入隊です。


チーフを隊長につけていただきました。



新年度はこの3人でスタートします♪
新入隊者、募集してますよー。
ぼくたちと楽しい活動しませんか?待ってまーす!!