活動記録

2016年12月の記事一覧

星 クリスマス祝会(ビーバー)

この日は朝から教会のクリスマス大礼拝に参加し、昼からみんなで祝会を行いました。87団のスカウトやリーダーはもちろんのこと、教会の方々も参加しての一大イベントです。
祝会では各隊スカウトはもちろんのこと、リーダー、教会の婦人会や男子会など、それぞれに劇や歌などの出し物をします。さらにはケーキを食べたり、プレゼント交換なども行います。


ビーバー隊では毎年劇を行っており、今年は『おいしい森のレストラン絵文字:食事 給食』という森の動物たちがいっぱい出てくる劇を行いました。

祝会が始まる前です、まだ各自には笑顔が見れます。
 誰ですか?観客にメンチ切っているのは

タイトルにもある通り、レストランが舞台のお話です
 物語の主役、コックさんとウェイトレスさんです
フリフリのエプロンですが、決して「メイド喫茶絵文字:ハート」ではありません、あくまで「絵文字:食事 給食レストラン」です。

そして森の動物(お客)たち登場~!
 すごい数! 超人気店ですね絵文字:良くできました OK

みんなおいしそうに食事をしています、もはや女子会絵文字:キラキラ
  このあとオオカミに襲われるとも知らずに・・・

すったもんだありましたが、コックの活躍もありオオカミとも仲良しになれました☆
そして最後にみんなで赤鼻のトナカイを歌いました、しかも手話付きで。

少ない練習時間の中、みんな本当に頑張りました。コックやウェイトレスの衣装、果物などの小道具もみんな手作りです。
観に来てくれていた、お父さんお母さんにとって、最高のクリスマスプレゼントになったことと思います。

メリークリスマス絵文字:星

遠足 聖和フェスタ(ビーバー)

今年も聖和フェスタに行ってきました。

お餅つきが盛大に行われ、食べ物やゲームなどの模擬店あり、バザーありと、子供たちだけでなく地域の方にも喜ばれるイベントです。

わが87団も、例年通り『焼きそば販売』と『モンキーブリッジ』で参加させてもらってます。
 これがモンキーブリッジ、空中に張られたロープの上を渡ります


ビーバースカウトはお手伝はせず、フェスタを思いっきり満喫します。
(誰ですか? かえって邪魔になるからとか言ってるのは)

腹が減っては戦はできぬ、何はさておき腹ごしらえ

まずは、つきたての『お餅』
   もちろん杵つきです

『ジャンボフランクフルト』や、なんと顔よりも大きい『綿あめ』
  

『ミルクせんべい』 からの~ 『ソースせんべい』
  な・なぜそこまで『せんべい』ばかり・・・


お腹が満たされたらゲームコーナーへ

定番の『輪投げ』や『ボール投げ』、『おかしのすくい取り』など色々ありました
  

「何がとれたかな~」
   「ウゲッ 最悪!」

まつぼっくりやどんぐりなど、自然の物を使った工作もしました
 普段の活動でもしているのでお手の物


みんな時間が過ぎるのも忘れていっぱい遊び、気づけばあっという間にお昼過ぎ。

昼からは団本部に戻り、自分の小学校の行事で来れなかったスカウトも合流し、クリスマスに向けスタンツの練習に励んだのでした。