活動記録

2019年5月の記事一覧

グループ うちわ作り

急に暑く絵文字:晴れなりだした今日この頃、こんな時重宝するのがうちわです
今日はオクラのスタンプでアジサイのうちわづくりをしました絵文字:笑顔

完成イメージ
 リーダー作絵文字:鉛筆

まずは片面にオクラをスタンプしていきます絵文字:良くできました OK
 ちょ、ちょっと押しすぎじゃ・・・絵文字:冷や汗

反対の面には自由に絵など描いてもらいました
  
クレヨン絵文字:鉛筆など貸し借りする中で、譲り合いの心が養われる・・・はず?絵文字:困った 冷汗

みんな黙々と制作していきます
 寺子屋みたい絵文字:学校

その後インクが乾くまでみんなでゲームをしました絵文字:笑顔


カラフルなアジサイもあれば全面を使った大輪のアジサイなど、なかなかに個性豊かなうちわが出来上がりました絵文字:うーん 苦笑

これで暑い夏も乗り切れる・・・かな?

遠足 シティーハイク

ローカルバスの旅が注目されている中、ビーバー隊も「バス絵文字:バスに乗ってみよう絵文字:重要」ということで、上本町→あべのハルカスをつなぐシャトルバスに乗りに行きました絵文字:笑顔

では早速電車に乗って絵文字:電車・・・とはいきません絵文字:ニヤリ そこはビーバー隊の活動ですから、上本町駅までシティーハイクです絵文字:出張

途中何か所かで、休憩を兼ねミニゲームをします
このゲームの結果により帰りのバスチケット絵文字:キラキラがもらえます

みんなバス絵文字:バスで帰りたいので真剣にルールを聞いています絵文字:会議

最後のゲームは実力行使、リーダーがぶら下げているチケットを直接奪い取ります絵文字:冷や汗
 
かなり歩いたのに全力で走れる絵文字:急ぎスカウトたちってすごい絵文字:笑顔

見事人数分のチケットをゲットしたので、公園の遊具で遊んで帰りました絵文字:晴れ
 
暑い中がんばってよく歩きました、帰りのバスはみんな座れてよかったね絵文字:笑顔

本日のルート
『団本部』→『四天王寺』→『上汐公園』→『東高津公園』→『上本町駅』