活動記録

2013年8月の記事一覧

夏キャンプ・枚方市野外活動センター

ビーバー隊の保護者の皆様、お待たせしました!
夏キャンプの写真(一部)をアップさせていただきます。
お待たせして本当に申し訳ありませんでした!!

8月13日~15日まで枚方市野外活動センターににてキャンプを行いました。
天気もよくケガもなく楽しいキャンプでした。
開村式での様子です。


ここでの挨拶は元気よく「はおー!!!」


お母さんが握ってくれたオニギリおいしいなー♪


頭についてる「ポイッ」が穴あいたらおしまい。にげろー!


さて、晩御飯は、カレー。自分たちで野菜切ったり、皮剥いたり…。


2日目
さあ、交野山ハイキングです。


交野山の頂上だぞーーーー!
よく頑張りました!!


午後からはアスレチック。




晩御飯は、団委員長お手製リサイクル流しそうめんです。
なんと、牛乳パックでできてるんですよ!
お肉も食べて、流しそうめんも食べておなかいっぱい♪


3日目
泣き石をもとめて…。
本当に今年のキャンプはよく歩く…。
けど、みんなこの笑顔!!(リーダーは少し?お疲れ?)


団本部に到着!
このキャンプでみんなまた1つ2つ大きくなりました。
無事にキャンプが終えた事を神様に感謝します。
団委員さん、お手伝いありがとうございました。
リーダー、お疲れ様でした。
そして、スカウト、ビーバー隊のやくそくときまりを守ってよくがんばりました!