活動記録

2016年10月の記事一覧

遠足 ハイキング(のどか村)

今回は収穫体験をしに『信貴山のどか村』に行ってきました。

普通に電車とバスで行けるのですが、ビーバー隊はハイキングをしながら向かいます。

いつも通り道中の無事をお祈りしてもらい、いざ出発


まずはハイキングのスタート地点、『高安山』に向かいます
  ケーブルで一気に山の上へ

ここからはスカウト自身で道を探しながら『のどか村』を目指します。
ヒントは「3つの展望台を探せ!」

早速1つ目の展望台を発見☆ 
  ハルカスまで見えました

そして順調に2つ目の展望台も発見☆
  3つ目の展望台を探します

ついに最後の展望台発見☆


展望台にはすでに先客が
 

 

見事、自分たちの力で到着することができました~
 


園内ではサルビアとコスモスが満開でとてもきれいです
 

早速本日のお楽しみ、収穫体験へ  まずはこの時期の定番「さつまいも」です
みんな黙々と掘ってます
  

そして見事GET!
  

他にも色々収穫しました
   でっかい大根とったど~~
   ブロッコリーも超でかい


のどか村では収穫体験以外にも色々遊べます

動物がいたり・・・
  産み立て卵ひろいもできるよ

アスレチックがあったり・・・
 

大温室(植物園?)があったり・・・
 

土管があります(笑)
 「スーパーマ〇オ」じゃなく「ドラ〇もん」の方

たっぷり遊んで疲れたので、帰りはのんびり車で・・・  なんてありえません
当然駅までハイキングです
  恩智神社に寄り道

た~くさんの野菜と共に、楽しい思い出もいっぱいGETした1日でした☆