活動記録

2016年11月の記事一覧

野外ゲーム大会

団本部近くの稲生公園で野外ゲーム大会をしました。
良い天気に恵まれました。

まずはドッチボール、リーダーもスカウトも元気にボールを投げあいました。



次のゲームはじゃんけんでつながっていくゲーム。
負けた人は後ろについていきます。



三つ目のゲームは震源地ゲーム。
円になって震源地となる人を決めます。
その人がする動作をみんなが真似をしていきます。
動作は変わっていきますので、皆は同じ動作をしなければいけません。

鬼は真ん中で誰が震源地かを当てます。

公園に来ていた小学生も加わってくれました。
結構、震源地を当てるのは難しかったね。

最後はしっぽ取りゲーム。チーフをズボンからしっぽのように垂らして、
取り合います。2チーム対抗です。


公園全体を走り回りました。みんな元気!!


紅葉が始まっている秋空の下、野外であそぶのは楽しかったね。

ビーバー隊は27日にミカン狩りに行きます。
ぜひ体験に来てください。