活動記録

2014年12月の記事一覧

聖和フェスタ

聖和フェスタ

今年も聖和フェスタに参加しました。
快晴の寒い朝から、モンキーブリッジを
リーダーとスカウト達がてきぱきと建てました。
この技能を若手リーダーやスカウトが受け継ぐよい機会となりました。

  足場を組み、三本のロープを張って。
  細いロープを付けていきます。
  最後のところを縛っています。

モンキーブリッジ完成。

たくさんの子どもたちが並んで渡ってくれました。



毎年恒例の焼きそばも出店しました。
男性リーダーが焼き、女性リーダーと団委員がお手伝いと焼けたものを
パックに分けていきます。

毎年どんどん手際が良くなってきました。
これ、どんどん上手になるけど、なんかに役に立つかな~と言いながら、せっせと作りました。


売り子さんはリーダーとボーイ隊スカウト。


たくさんの方に並んでいただき、
今年も200食完売!!!

87団はスカウトを募集しています。
聖和フェスタに来ていた子どもたち!待っています!!

ぜひ体験に来てくださいね。