活動記録

カテゴリ:団本部

2023年上進式、3年ぶりに屋外で実施しました(堺市大泉緑地公園)

2023年4月2日(日)上進式をおこないました。

この三年間、ボーイスカウト各隊は野外での活動が制限され、とても苦労しました。

ようやくコロナ感染も落ち着きを見せ、久しぶりに全隊が野外で上進式を迎えることができました。

カブ隊、ボーイ隊、ベンチャー隊並びにビーバー隊の新入隊員も大きく増えてきています。

上進スカウトの諸君! 上進おめでとう!! 新入隊員の諸君!! 先輩スカウトに続け!! 継続は力!   弥栄! 

(VS隊 太田伸)

 

   
 

かっこう章

日本連盟より長年の功労に対して「かっこう章」が授与されました。
「かっこう章」はスカウト運動に長年貢献し、自団の活動に加えて地区や県連盟への奉仕実績に対して贈られます。
6月2日大阪連盟年次総会において授与式が行われました
87団にとってとても名誉ある事なので祝賀会を行いました
団員長も今年60歳(還暦)を迎えられ一緒に誕生パーティーも行われました





 また、奥様の内助の功をたたえるため、ペンダントも授与されました。


 美味しいバースデイケーキをいただきました


 みんなで弥栄を送りました


 これからもよろしくお願いします。

イースター礼拝

2013年3月31日 大阪聖愛教会でのイースター礼拝に参加しました。

礼拝の後、87団発団50周年を迎えることの連絡と、昨年からの表彰関連の報告をさせていただきました。