ブログ

2016年4月の記事一覧

2016年 春季キャンプ in信太山

カブ隊は春季キャンプを和泉市 信太山青少年野外活動センターにて 
2泊3日で行いました。前日からの雨は上がり晴天に恵まれましたが・・・・・


 出発前のお祈りを金山先生にしていただき、キャンプの成功と無事を願いました。


  開村式  新緑の中 楽しキャンプの始まりです



 訓練の成果有り  短時間できれいにテントを張る事ができました。


 どうです?この満足している顔 お行儀よく靴も揃えて(いつもしてくれれば・・・)


このころから次第に寒くなり始めてきました
夕食のメニューは定番のカレーです


 組長会議  今日の反省 明日への準備


 朝の礼拝 事件です!?なぜかスカウトが一人です。おねぼうかな? 


 朝の点検風景 整理整頓、健康チェック  


 朝礼風景              朝礼後のゲーム 「ぼんさんがへを・・・・」


 山賊からの暗号に悩まされる 小さな山賊みならいたち



 チーフリング作成中  


 思い思いのオリジナルチーフリングが完成しました。すばらしい!


 2日目の夕食はスカウト達が準備  おいしい中華鍋ができました。



 ナイススイング! あとはボールが前に飛ぶだけだ!


初めてのキャンプ「頑張ったで賞」 と 組長に「優秀スカウト賞」の授与  おめでとう!


 記念となるチーフリングの授与 


 クマスカウトによる恒例になったソングの指揮デビュー とっても良くできました。

2016年度 上進式 in私市

私市 くろんど池にある南東地区野営場にて上進式を行いました。
ビーバー隊からカブ隊へ1名カブ隊からボーイ隊へ1名
ボーイ隊からベンチャー隊へ3名 上進。
なんだかさみしい反面新しいメンバーに期待と楽しみが入り混じる1日です。




 上進前          もうすぐ約束の式、少し緊張 うまく言えるかな~


  お見事! 大きな声で隊長と約束!!    おめでとう カブスカウトの誕生です。


 隊長、団委員長からお祝いの言葉をいただきました。


 ボーイの制服に着替えるとたくましく見えるのは私だけでしょうか


 先輩スカウト達の出迎えに大喜び 楽しく活動しようぜ!