ブログ

2015年5月の記事一覧

春季キャンプ in 甲山

5月4日~6日まで兵庫県西宮市立甲山キャンプ場へ出かけました。
今年の年間テーマは『忍者』なので甲山で忍者修行を行いました。


出発前に楽しく、ケガなく無事にキャンプが出来るよう牧師先生にお祈りして頂きました。


あいにくの雨ですが草木の観察を(修行)行いました。


開村式では組長がソングの指揮を務め修行の成果を発揮しました。


360度緑に囲まれさわやかな朝でした


忍者試験に使う手裏剣作り。  真剣に取り組んでますね。



キムスゲームや嗅覚ゲームなどの修行を行いました。 どんな匂いを匂っているのでしょう?



広河原に出て熱くなった体をクールダウン。 誰だパンツまで浸かってるのは!


 忍者試験の始まりです


弓矢の術  全員 的に命中!  お見事!


吹き矢の術 全員 的に命中!  風船は割れなかったけど当たってました!


手裏剣の術 これは非常に難しくうさぎには難しかったかな~  くま、しかは良く当てました。


最終日 朝礼風景  奥に見えるのが甲山です。



森林公園でバードウォッチングをしました。残念ながら鳥は見る事が出来ませんでしたが、
たくさんの鳥の鳴き声を聞きました。  カァ~カァ~


閉村式  優秀スカウトの表彰 記念品が手渡されました。


全員、下級忍者に合格しました。隊長より認定書をもらいました。