ブログ

2015年9月の記事一覧

阪南地区カブラリー

来年度に私たちの南東地区と阪南地区が統合され『なんとう地区』が誕生します。
阪南地区カブラリーが開催されるので南東地区より参加させていただきました。


開会式 合同になってもスカウトはとても少ないですね


魔法界より「賢者の石が盗まれた、君たちの魔法の力で取り戻してほしいい」との事。
力を合わせて関所の課題をクリアして大魔王と戦い魔法界を救って欲しい。


やっぱり暗号解読、苦手な暗号を解き出発です


歌の関所  練習の成果があり大きな声で歌い切りました。  蜘蛛の巣の迷路です 触ると危険!


次々と関所をクリアして賢者の石ができてきました        空飛ぶ絨毯 落ちないように飛び越えて!







大魔王と戦い 無事 賢者の石を取り戻すことができました


この日同時に 『わくわくアウトドア』が開催されましたので見学しました




丸太と毛布でタンカを作りました             万が一の時、この練習が役に立つんです!
 

心肺蘇生術とAEDの使い方を教わりました。