活動記録

カテゴリ:スポーツ

箱館山スキー

雪の時期には例年は比良で雪中キャンプをしていましたが、
今年はスカウトの希望により、スキーに行ってきました。
団としてはほぼ30年ぶりかな?

ボーイ隊とベンチャー隊は天王寺7:10発のスキーバスに乗り、
箱館山スキー場を目指しました。


リーダー団委員はスキー上級者ぞろいです。

箱館山スキー場に到着し、スキー板をあわせ、緩斜面で練習開始。

スカウト3人はほぼ初心者。リーダーと団委員がコーチです。

1時間もせずになんとかリフトに乗り、滑り降りれるようになってきました。

立っているのもなかなか恰好よくなってきました。

昼食はカップヌードルとおにぎりでほっこり。


食後はしばし、雪遊び。そのあとまた、リフトに何回も乗って滑り降りました。
みんな上手に滑れるようになりました。

最後に、教えてもらった団委員さんにお礼をして、ゴンドラで山を下り、
帰路につきました。


スキー満喫しましたね。

20時過ぎに解散。怪我なく無事に帰ってきました。