ブログ

春季キャンプin甲山

新年度が始まり新しいテーマで活動が始まりました
今年の年間テーマは 87海賊団~海賊王への道~
仁川にある『甲山自然の家』で行いました


出発前に司祭様にキャンプの成功と安全をお祈りしていただきました


大阪から1時間で自然豊かな甲山公園 大阪平野が一望でき あべのハルカスも確認
出来ました



開村式や甲山公園内散策をして自分たちの環境を確かめました


公園内の生き物についても学びました


 組旗完成です 裏面にはこれからの成果によりワッペンが付いていきます


ナイトゲーム 綺麗に甲山のシルエットが浮かび上がっています


                       なんか並び方が へん?

 朝の礼拝と朝の点検の様子 とても綺麗に整えていました 


 朝礼の様子 昨日のゲーム表彰 


 ワッペンゲットしました


追跡ハイク 関所で味覚やキムスゲームしましたが 意外と覚えられないですね


ゲームの点数結果は 2組が優勝 +0.5点差でした


 昼食後、仁川で水遊びをしました まだ、水が冷たくてつかる事は出来ませんでした




 お祈りしているのではありません 睡魔に襲われ寝ています



工作は焼き板に 小枝でネームプレートを作りました 画数の多い漢字は大変でしたね


 閉村式の様子 デンリーダー 団委員さん お世話になりました

 残念ながら優秀スカウトは出ませんでしたが すべてのワッペンは手に入れました
 新入隊員の参加が無かったのがさみしかったですが楽しいキャンプが出来ました 


感謝のウォーウォーウォーをして 帰団しました