活動記録

大阪 北港海つり 2021/10/16

緊急事態がようやく解除になり久しぶりの野外活動です

前週からテグスの結び方 竿 リールの扱いを練習 イメージトレーニングも行い

10月16日当日わくわくドキドキ 速く釣り場に行きたい 魚を釣りたい~~

練習の成果があり着々と無言で仕掛け作り と思ったら 結び方わすれた~~ からんだ~~

大人たちは大忙しです

ん~~ここに通して ここで結んで 自力で奮闘中‼

しまった! 自分を釣ってしまった 隊長たすけて~~~

ようやく釣り始める事が出来ました

隊長!いつ釣れるの? 魚おるん? ひまや~~ まぐろ釣りたい~  言いたい放題です

サバがぽつぽつと釣れ出し リーダーは一安心

参加スカウト全員 坊主はまぬがれこれまた一安心

釣りすぎに注意して小さいサバはリリースして食べられる量だけ持ちかえりました

サバばかり40匹ほどの釣果でした

団委員さんリーダーお父さんが三枚におろして唐揚げにしておいしくいただきました

お腹がすきすぎて食べるのに夢中になり画像が無いのが残念です (m´・ω・`)m ゴメン…

天候に恵まれ楽しい一日を過ごせた事に感謝 お手伝いいただきました保護者の皆様に感謝です