ブログ

六甲道 布引の滝ハイキング

今日3月19日は熊スカウトのお別れ遠足で神戸六甲山縦走にもなる布引の滝方面から再度山へ出発です。
天気は快晴


今日の活動がけがなくできるように神様にお祈りして出発です


三ノ宮駅からは前週に白地図で予習した道順を確認しながら組長先頭で布引の滝へ。
布引の滝までは看板や案内図を見て楽々到着。


さて次の目的地市ケ原へは??
んー北はどこ?
道はどっちだ?


何とかお昼ご飯の目的地修法ケ池まで到着。やっとお昼ご飯だー。お腹空いたよー
続くさぁ、出発と思いきやいきなり方角がわからない。どこ歩いてるかわからない。
隊長と高圧線の位置、歩いてきた道を何度も確認してやっと現在地を理解。


空腹を満たし次の目的地猩々池へ到着です



この調子でちゃんと帰れるのか不安になりつつ元気に山道をどんどん歩きます。
石碑や目標物を見つけてはホッとしまた地図と照らし合わせ


無事諏訪神社到着。
ここから元町駅まではもう少し。
何とか迷いながら無事ハイキングは終わりました。

桜は見れなかったけど綺麗な新緑は見れました。
昼休憩の野球も楽しかったね。