ブログ

2019年 上進式

3月31日に団内で上進式を行いました
早いもので1年が経ち
カブからボーイ隊へ上進するスカウトは1名ですが大変喜ばしいい事と思います
ビーバー隊からカブ隊への上進は2名ですが 残念ながら1名欠席の中行われました


 少し緊張の中、上進スカウト入場です


 隊長の贈る言葉やチーフ返還式 短い間でしたが、楽しく活動が出来ましした


 新しい制服を着ると別人のように 一回り大きくなりました


 大きな声でやくそくの式 カブ隊へようこそ!


 無事、誓いの式も終わり 今日からボーイスカウトです


 育成会長、団委員長からの励ましや激励をいただき 心に残る一日でした


 入隊式 ビーバースカウト 6名 今年もにぎやかな活動が展開されそうです