ブログ

2019年 夏季キャンプ 吉野 桜木神社

 2019年8月10日~13日
夏季キャンプを奈良県吉野 桜木神社にて行いました
超大型台風が発生しましたがキャンプ開催時期にかからず
全プログラムが出来ました


キャンプの安全と良い思い出が残る様にとお祈りしていただきました


近鉄吉野駅からハイキングの始まりです

 
快適なハイキングコース 大滝でのマイナスイオンも最高です


 
開村式 隊長や団委員長のお話

 
設営 力を合わせてテントを綺麗に立てています
 
練習通りに立てられるかな~

 
しっかり働き 楽しく遊んだ後の夕食は定番のカツカレーです

 
吉野川 冷たくて透き通った川
筏 飛び込み 観察 思い思いに遊びました

 
 

 

 

 
クマスカウトは飯盒で釜飯を作ります
先ずは吊りかまどを作ります

   

 
火加減に気を付けながら じっくり仕上げます


象(きさ)の小川で魚釣り 

 


 
象(きさ)の小川で沢登 



 
 

冒険の記録 キャンプの思い出 経験を発表しました

 
閉村式 あっという間にキャンプ終了 優秀賞等の表彰が行われ無事にキャンプが終了




 
 このキャンプで一段とたくましく成長を感じキャンプを終える事が出来ました 感謝


おまけ  帰路の電車では速攻爆睡でした