活動記録

夏秋キャンプ in枚方青少年野外活動センター

コロナ感染もピークが過ぎ落ち着いたかと思いきや キャンプ開催日にぴったり台風が重なり プログラム変更 行動変更もしながらのキャンプでした

開催場所:大阪府枚方市青少年野外活動センター  2022年9月17-19日

 

  小雨も上がり キャンプの始まりです

3年越しのキャンプなので夏のキャンプの経験者はだれもいません

さて どんなキャンプになるのでしょう

 

綺麗な宿舎でリゾート気分です

お箸作り 杉材で鉋(カンナ)を使い4面を丁寧に鉋掛けをしていきます

出来た作品です 思い思いにペイントして オリジナルのお箸が出来ました

自然観察 昆虫 トカゲ カエルなどそれぞれの観察が出来ました

  見事に 擬態出来ていますね

夜のキャンプファイヤーのスタンツをみんなで考えています

残念ながら台風の影響でキャンドルサービスになってしまいました

たぬきにふん装する 育成会長

美味しい食事を団委員 保護者の方々が作って頂き感謝していただきました

 

あいた時間も工作など作りました

 

台風で交通機関が計画運休になるので 早々に帰団しました

慌ただしいキャンプでしたが 怪我無く事故無く終えたことに感謝いたします