ブログ

グループ 七夕ゼリー作り

本日は七夕絵文字:星なので、天の川絵文字:キラキラをイメージした『七夕ゼリー絵文字:実験 理科』を作りました 絵文字:笑顔

まずはベースとなるカルピスのゼリーを作ります絵文字:食事 給食
きっちり計量しておかないと固まりません絵文字:実験 理科
  こぼさないでよ~絵文字:冷や汗

しっかりと混ぜて、容器に注ぎます絵文字:一休み
 

次はトッピングのフルーツをカットしていきます 絵文字:笑顔
  
普段は包丁を持たせてもらえないけど、今日は特別 絵文字:ニヤリ

そんな中、スイーツ女子の厳しい視線が・・・絵文字:虫眼鏡
「雑に扱わないでよね 桃がつぶれちゃう絵文字:怒る

「痛かったでちゅね~絵文字:ハート

ゼリーを冷やし固めている間に、七夕の笹飾りを作ります 絵文字:笑顔
ハサミを使って細かい作業、集中力が試されます絵文字:会議
  
今にも切れそうな繊細な網やなかなかに丈夫な網と様々です絵文字:冷や汗

もちろん短冊に願い事も書きます絵文字:鉛筆
  何書こっかなぁ

そうこうしている間にゼリーが固まったので、仕上げていきます 絵文字:笑顔
まずは白のゼリーの上に青のゼリーを入れ2層に
 

次にカットしたフルーツやラムネをトッピングして完成絵文字:キラキラ
  センスが問われます絵文字:ニヤリ

ここでもまた、スイーツ女子の厳しい視線が・・・絵文字:虫眼鏡
「あなたはもっと可愛くなれるはず絵文字:怒る

 「これ以上はなんないよ・・・絵文字:困った 冷汗

何はともあれ味は格別絵文字:笑顔 みんな美味しくいただきました絵文字:食事 給食
 

もちろん彼女もね絵文字:ハート
「その余ってるのあたしのだかんね絵文字:重要