ブログ

グループ 聖和フェスタ(ビーバー)

聖和小学校絵文字:学校で開催されている「聖和フェスタ絵文字:キラキラ」に行ってきました絵文字:笑顔

お餅つきが盛大に行われ、食べ物絵文字:食事 給食やゲーム絵文字:スポーツなどの模擬店あり、バザーありと、子供達だけではなく地域の方にも喜ばれるイベントです
わが87団も例年通り『焼きそば販売絵文字:食事 給食』と『モンキーブリッジ絵文字:急ぎ』で参加させてもらってます

ビーバースカウトは、今年もお手伝いではなく『フェスタを楽しむ』という形で貢献?しました絵文字:うーん 苦笑

まずは縁起物、つきたてのお餅をいただきます絵文字:食事 給食
   杵つきはのびが違うなぁ~

で、食後のデザート絵文字:ハート
 顔より大きな綿あめです絵文字:キラキラ

もちろん食べるだけではありません 『輪投げ絵文字:マル
 

『釣り』や『スマートボール絵文字:スポーツ』など遊びも満喫 絵文字:笑顔
 

そしていよいよ本日のメイン『モンキーブリッジ』に挑戦絵文字:重要

の前に腹ごしらえ 絵文字:笑顔


で、もちろん食後のデザート絵文字:ハート

『ミルクせんべい』はデザートなのか・・?

さぁ、今度こそ『モンキーブリッジ』に挑戦です絵文字:重要絵文字:重要


最初は怖かった絵文字:冷や汗けど、みんながんばって渡りました 絵文字:良くできました OK

このあと団本部に戻り、クリスマスに向けスタンツの練習に励むのでした