ブログ

遠足 大仙公園(花菖蒲見物)

今日は白鷺公園へ花菖蒲を見に行く予定でしたが、まだ満開ではなかった絵文字:冷や汗ため大仙公園の花菖蒲を見に行きました

まずは、体験利用から入隊してくれたお友達の入隊式を行います


な・な・なんと、4名もの入隊がありました絵文字:重要


団委員長から激励の言葉をもらい、いざ出発です


公園内には色とりどりの花絵文字:キラキラが咲いていますが、今回の目的は花菖蒲なので日本庭園内を散策します

花菖蒲の写真を頼りに、ペアになり庭園内を探します 絵文字:虫眼鏡
 

飛び交うトンボに気を取られながらも、無事にたどり着きました絵文字:ひらめき
 


きれいに咲いているので、写生を行います





日本庭園を後に昼食のため広場へ移動
目の前には一面のシロツメクサ、リーダーが花の冠絵文字:キラキラを作ると・・・
 かなり上手絵文字:良くできました OK

みんな「自分も作って欲しい」と我先に材料を集めに行きました絵文字:急ぎ
 いつになく必死(笑)

生産工場フル回転の末・・・

女の子は花冠絵文字:ハート、男の子は諸般の事情でブレスレットにさせてもらいました絵文字:冷や汗

その後、緑化センターでも写生をし遊具でいっぱい遊びました
 


ビーバー隊はこれからも色んなところへ遊びに行きます
楽しみにしておいてね絵文字:星