ブログ

グループ すごろく作り

今日はみんなで『すごろく』を一から作って遊びました絵文字:笑顔

まずはすごろくのコマ▲を作ります、これがないと始まりません
 
今年のテーマにちなんで『絵文字:犬どうぶつ絵文字:猫』のコマです

その後、各マスも自分たちで考え配置していきます絵文字:鉛筆
『すすむ絵文字:矢印 右』や『絵文字:矢印 左もどる』はもちろん、中には『ダンスを踊る絵文字:キラキラ』などもありました絵文字:冷や汗
  いざスタート

当然そこに止まれば踊ります絵文字:急ぎ
 絵文字:音楽カ~モンベイビ~

負ける悔しさから泣いてしまった子絵文字:泣くもいましたが、最後はみんな笑顔に絵文字:笑顔
勝ち負けの楽しさも厳しさも知ることができた1日でした