ブログ

遠足 奈良公園

今日は奈良公園に鹿を見に行ってきました絵文字:笑顔

最初に、前に体験に来てくれたお友達2人の入隊式絵文字:記念日を行いました
  「ぼくは、みんなと・・・」
これからよろしくね絵文字:笑顔

まずは自分の記憶を頼りに鹿の塗り絵をします絵文字:鉛筆
 簡単やん、鹿ぐらい知ってるわ~

で、出来たのがこちら

茶色一色、まぁそうなりますわね 中にはヒョウ柄っぽいものも・・・絵文字:泣く

では、実際に見に行ってみましょう~絵文字:電車
 

長い階段を登ります絵文字:冷や汗   が、よく見て見ると・・・
  なぜ坂を選ぶ しかも全員

鹿に狙われる心配のないところで先に昼食にします絵文字:食事 給食
  ここなら安心絵文字:笑顔

皆さんご存知の通り、園内にはいたるところに当然鹿が
 

通りすがりにリーダーが背中をなでると
 鹿「おっ、なんやなんや」

続くスカウトたちも
 鹿「そこは背中とちゃいますやん」

もはやセクハラ
 鹿「完全におしり触ってるやん絵文字:怒る

この時期特別に開催されている「子鹿公開」を見てきました
  超かわいい絵文字:ハート
ちなみに子鹿は英語で、もちろん「バンビ絵文字:キラキラ」・・・ ではないですよ絵文字:会議

子鹿たちにスカウトたちも釘付け もちろん餌もあげれます絵文字:食事 給食
  どの子にあげる?

こちらでは筒を通して、どんぐりをあげます絵文字:食事 給食
 ゲームセンターのコインゲームみたい
これなら「しかせんべい」みたいに、取り囲まれる心配もなし絵文字:笑顔

せっかくなので、名所巡りもしました絵文字:虫眼鏡

世界遺産の春日大社
  ハイ ひょっこりはん

女性必見、ハートの絵馬の縁結びの神様「夫婦大國社絵文字:ハート
 
男の子たち興味ゼロ(笑)

飛火野に五重塔
 
もはや修学旅行です絵文字:出張

団本部に戻って、もう一度塗り絵をしました絵文字:鉛筆 すると・・・
朝にはなかった鹿の子模様がしっかりと
 超リアル絵文字:重要
みんな、しっかりと観察できました 絵文字:良くできました OK

奈良公園に行ったことのある子もない子も、一味違ったな奈良公園になったと思います

子鹿公開は今月末まで、よかったら行ってみてくださいね絵文字:笑顔