ブログ

グループ スライム作り

今日は、自分たちの手で1からスライムを作ってみました 絵文字:笑顔

分量通りの材料絵文字:実験 理科と好きな色の絵の具絵文字:キラキラを入れ、ひたすらかき混ぜていきます絵文字:冷や汗
 

ずっと混ぜていると、シャバシャバだったものが徐々に固くなっていきます 絵文字:笑顔
  
  のび~る、のび~る絵文字:重要

取り出してみると~
  
  スライムの完成です 絵文字:笑顔
ぷにぷにモチモチがくせになる~絵文字:ハート

スライムの特性を活かして、スライム運び絵文字:急ぎゲームもしました 絵文字:笑顔
  
なかなか剥がれないし、傾けすぎると突然転がるし、意外と難しい 絵文字:泣く

自分たちで作ったオリジナルスライム、おうちでも大事にしてね 絵文字:うーん 苦笑