ブログ

遠足 浜寺公園

ビーバー隊では毎年奉仕活動として、浜寺公園内にある「バッタの広場」の草抜きを行っています 絵文字:笑顔
今年もその季節がやってまいりました絵文字:重要

いつも通り、出発前のお祈り絵文字:キラキラをしてもらい出発です 絵文字:出張
 
今日は体験のお友達も来てくれました 絵文字:笑顔

まずは「浜寺公園自然の会」の方にごあいさつし、本日の作業の説明を受けます 絵文字:会議
バッタにとって有害な草を抜き、バッタたちが住みやすい環境を作ります 絵文字:良くできました OK
 

広場の住民?からも直接お願いされました絵文字:重要
「姉ちゃんよろしゅう頼んます絵文字:急ぎ

こうなっては仕方ありません みんな一心不乱に草を抜いていきます 絵文字:冷や汗
  
  

こんなにたくさん取りました 絵文字:笑顔

みんな暑い中、よくがんばりました 絵文字:良くできました OK

その後はみんなで虫の観察です 絵文字:虫眼鏡
 
  
観察後はもちろんお家に帰してあげました 絵文字:笑顔

昨年好評だった松ぼっくり釣りもさせてもらいました
 


例年昼からは徒渉池(あしかプール)で遊ぶのですが、今年はまさかの使用中止 絵文字:泣く
年間テーマが『乗り物』なので、交通遊園絵文字:電車で遊びました
 
  

ゴーカート絵文字:車もあります   動かないけどね… 絵文字:困った 冷汗


それでも気分はレーサーです 絵文字:ちょっと濃い

もちろん公園内の遊具でもたっぷり遊びました 絵文字:急ぎ



暑さ絵文字:晴れにも負けず、みんなたっぷり1日遊びました
キャンプもこの調子でお願いしますね 絵文字:笑顔