ブログ

遠足 ビーバー箕面キャンプ(1日目)

ビーバー隊は8/11(金)~13(日)の2泊3日で、箕面市の『青少年教学の森野外活動センター』でキャンプ絵文字:遠足を行いました。

今回のキャンプの目的は、幻の『虹の花絵文字:良くできました OK』を咲かせることです。そのための3つの要素「天空より流れたる水絵文字:実験 理科・闇に輝く光絵文字:ひらめき・七色の土絵文字:キラキラ」を探します。

スカウト全員に単なる植木鉢が配られました
 無事に花を咲かせることができるのでしょうか・・・

キャンプに先立ち、入隊式を行いました
 
これではれて正式なスカウトとしてキャンプに参加できます絵文字:笑顔

箕面駅に降り立ち、「天空より流れたる水絵文字:実験 理科」を求めて川沿いに捜索開始
 

すると見事な滝を発見絵文字:重要 「天空より流れたる水絵文字:実験 理科」に違いない
 

この水絵文字:実験 理科を持ち帰るべく、水辺へ汲みに行きます
 
「天空より流れたる水絵文字:実験 理科」GET絵文字:重要

その後キャンプ場に入り、開村式を行いました
スタッフの【うさ】さんより、キャンプ場での約束事など教えてもらいます絵文字:会議
「パンパンイェイイェイ」

早速、植木鉢に午前中に汲んできた「天空より流れたる水絵文字:実験 理科」を与えてみます
 すると  なんと芽が出ました絵文字:重要

晩御飯はキャンプの定番、カレーライス絵文字:食事 給食です。もちろんスカウトも手伝います
 説明絵文字:会議を聞き、「レッツ ラ クッキング」


包丁も使います
 目が、目が~絵文字:泣く

しっかり煮込んで~    出来上がり~絵文字:ハート
  

食事前の感謝のお祈りをして、いっただっきま~す絵文字:食事 給食
 
野菜嫌いな子も、がんばって完食しました 絵文字:良くできました OK

夕食後は真っ暗な山の中を、2人ペアで肝試しさながら懐中電灯の明かりを頼りに「七色の土絵文字:キラキラ」を探しに行きます。
 
『行きはよいよい帰りは怖い~絵文字:音楽』の逆で、みんな行きは怖がっていましたが帰りは笑顔 「もう1回行きたい」との声も

みんな恐怖に打ち勝ち、見事七色の内の一色を見つけることができました絵文字:笑顔