ブログ

星 クリスマス祝会(ビーバー)

この日は朝から教会のクリスマス大礼拝に参加し、昼からみんなで祝会を行いました。87団のスカウトやリーダーはもちろんのこと、教会の方々も参加しての一大イベントです。
祝会では各隊スカウトはもちろんのこと、リーダー、教会の婦人会や男子会など、それぞれに劇や歌などの出し物をします。さらにはケーキを食べたり絵文字:食事 給食、プレゼント交換絵文字:キラキラなども行います。

今年のMC絵文字:会議はなんと、ビーバー隊のあやリーダーとみゆリーダーが行いました
 淡々と進行するあやリーダー(笑)

ビーバー隊では毎年劇を行っており、今年は『花言葉』をテーマにショートコントを行いました
 

時にはハプニングも絵文字:重要
 熱狂的なファンが乱入(笑)

乱されることなく熱演するスカウトたち
 
 再度乱入の隙をうかがう熱狂的なファン

最後は全員で「野に咲く花のように」を簡単な手話付きで歌いました絵文字:音楽
 手話も完璧 絵文字:良くできました OK

少ない練習時間の中、当日体調不良で参加できなかったスカウトの分まで、みんな本当に頑張りました。
観に来てくれていた、お父さんお母さんにとって、最高のクリスマスプレゼントになったことと思います。

メリークリスマス絵文字:星