ブログ

遠足 聖和フェスタ(ビーバー)

今年も聖和フェスタに行ってきました

お餅つきが盛大に行われ、食べ物やゲームなどの模擬店あり、バザーありと、子供たちだけでなく地域の方にも喜ばれるイベントです。

わが87団も、例年通り『焼きそば販売』と『モンキーブリッジ』で参加させてもらってます。

まずは威勢のいい掛け声に誘われて、つきたてのお餅をいただきました絵文字:食事 給食
  ゴムパッチンみたい(笑)

他にもたくさん食べました、定番のソースせんべいにクレープ絵文字:ハート
  食後口の周りがすごいことに 絵文字:泣く

顔より大きい巨大綿あめ絵文字:キラキラ
  当然こちらも口の周りが 絵文字:絶望

食べるだけじゃなく遊びのコーナー絵文字:スポーツもたくさんありました

てんてん祭でもはまってたスマートボールやコイン落とし
  画像の使いまわしではないですよ絵文字:冷や汗



割りばし鉄砲にもチャレンジしました
 当たらなかったけど気分はガンマン絵文字:うーん 苦笑

最後に87団が総力を結集して作成したモンキーブリッジへ がんばれー絵文字:お知らせ


結構な高さにビビりながらも全員渡りきることができました 絵文字:良くできました OK

昼からは団本部に戻り、自分の小学校の行事で来れなかったスカウトも合流し、クリスマスに向けスタンツの練習に励んだのでした