ブログ

遠足 五月山ハイキング

今日は池田市にある五月山動物園絵文字:犬にハイキングを兼ねて行ってきました

古澤司祭に道中の安全などお祈りをしてもらって出発です絵文字:出張


五月山に入る前に、池田城跡公園に立ち寄りました絵文字:虫眼鏡
  上は展望台になってます
  
池の鯉に餌を上げました絵文字:笑顔 気分はお殿様

さぁ、いよいよハイキング絵文字:遠足です まずは五月台を目指し、秀望台を通って五月山動物園絵文字:猫へ下りてきます
  みんながんばれ~絵文字:お知らせ

見事山を登り切り、五月台へ到着絵文字:冷や汗

なかなかの絶景でしたが、スカウトたちは景色を楽しむ余裕なし絵文字:泣く

秀望台にも到着絵文字:キラキラ
 背後には鳥居と猪名川
こちらは下りだったので、Vサインの余裕あり絵文字:うーん 苦笑

少し転んだ子もいたけれど、怪我もなく無事全員下山し昼食絵文字:食事 給食です
 この時が一番幸せ~絵文字:ハート

五月山動物園は小規模で動物絵文字:犬も少ないけれど、無料で見学できます絵文字:笑顔

定番のヒツジはもちろん、なんとアルパカがいます絵文字:重要
  わかりづらい・・・

ポニーに餌もあげれます絵文字:重要
 

そして、この動物園最大の目玉「ウォンバット」がいます絵文字:重要絵文字:重要
 
て、何それ? か、かわいい・・・ のか?絵文字:困った 冷汗

また、ふれあい広場では動物とふれあうこともできます絵文字:笑顔

餌をあげたり~絵文字:笑顔
  

やさしくなでてあげたり~絵文字:笑顔
  

跨いだり(笑)絵文字:ニヤリ


ちゃんと学習もできるよう資料館もあります絵文字:会議


が、スカウトたちはすぐにこうなります


1人がするとみんなする、まさに群れの行動絵文字:困った 冷汗

動物園絵文字:犬の後は近くの公園で遊びました絵文字:急ぎ
  
 
 
  
結局ここが一番楽しんでるんではないだろうか・・・絵文字:怒る

暑さ絵文字:晴れにも負けず、ハイキング絵文字:遠足に動物園絵文字:猫そして公園絵文字:キラキラともりだくさんな1日を過ごすことができました絵文字:笑顔