ブログ

グループ 新年集会(お餅つき)

絵文字:晴れ新年あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします

2018年最初の活動は、毎年恒例の団をあげてのお餅つきです絵文字:笑顔

もちろんお餅もつきますが、丸めたりなどのお手伝いもします
 隊長から教えてもらいやってみます

おっかなびっくり、慣れない手つきの男の子たち



それにひきかえ早くやりたくてウズウズしている女の子たち


いよいよお待ちかねの餅つきです、本格的に杵と石臼でつきあげます



 みんながんばれ~ 絵文字:お知らせ

女の子たちは持ち帰り分の仕分け作業も手伝ってくれました絵文字:良くできました OK
個数を数えて袋に詰めていきます
 黙々と作業をする女の子
 まるでベテランパートさんみたい(笑)

当然つきたてのお餅も美味しくいただきました絵文字:食事 給食
 
 
たくさん食べて絵文字:食事 給食お腹も満腹、しかもお土産付きです絵文字:ハート

新年最初の活動を、お休みもなく全員で迎えることができました
みんな風邪などひかず、今年も元気に楽しく活動しましょうね絵文字:星