活動記録

給食・食事 お餅つき

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

H29年最初の活動は、毎年恒例の『お餅つき絵文字:食事 給食』です。

「腹が減っては戦は出来ぬ」まずはお雑煮で腹ごしらえ
 
87団のお雑煮は白みそではなく、おすましです。柚子が効いており美味しいのですが、ビーバーさんの中には苦手な子がチラホラ

続いては、お待ちかねの「きなこもち」です。
 食べやすいように一口大になっています

 
お雑煮とは打って変わって、みんなどんどん食べる。一口大とはいえ、1人で10個以上は食べてます。一人っ子で普段は競争相手がいない子も、こういう所で『早い者勝ち』というシステムを知り、たくましくなるのです (笑)

もちろん食べるだけではなく、しっかり働いてもらいます。
当日はあいにくの雨でしたが、濡れないようシートで屋根を作り対応
  
  
 
子供用でかなり細いですが、ちゃんとした杵です。 クリスマスの時の小道具ではないですよ


年初め最初の活動を、誰もお休みすることなく全員参加ですることができました。
このまま病気やけがなどすることなく、みんなで楽しく1年を過ごしましょう絵文字:重要