ブログ

グループ お正月遊び

今日は伝承遊びとして、お正月の定番『福笑い絵文字:ちょっと濃い』と『かるた絵文字:記念日』をしました

まずは『福笑い絵文字:ちょっと濃い』から
 

なかなかの美男美女絵文字:キラキラが誕生しました
  

続いては『かるた絵文字:記念日』ですが、読み札も取り札も自分たちで考えて作ります絵文字:鉛筆
  
  
自分で作った札は取りたいな~絵文字:笑顔

では、いざ勝負  リーダーが札を読み・・・絵文字:会議
絵文字:音楽ぬいぐるみ~」

スカウトが取る
「あった~絵文字:急ぎ
気持ちはまさに『絵文字:映画映画ちはやふる』のよう絵文字:ニヤリ

勝負はどんどん熱を帯びてきます絵文字:冷や汗
絵文字:音楽池にはいる~」

必死で札を取りに行きます絵文字:急ぎ
「うりゃ~絵文字:重要
これはもはやカルタ取りではなく、バーゲンセール会場のごとし絵文字:困った 冷汗
絵文字:音楽これ欲しい スカウト飛び込む かるた山~』

室内の遊びでも、元気いっぱいのスカウトたちなのでした絵文字:うーん 苦笑