ブログ

花丸 カーネーションのコサージュ作り

今日は、87団の母体でもある大阪聖愛教会の創立70年記念礼拝が行われ、スカウトも朝から参加しました。
が、1・2年生の子供達が厳かな雰囲気の中長時間過ごせるわけもなく絵文字:冷や汗 先週に引き続き体験の子も来てくれたため、少し抜け出させてもらい工作をしました。

この日はちょうど5月の第2日曜日で母の日だったため、日頃の感謝絵文字:ハートを込めてお母さんにプレゼントを作ります。

母の日といえば『カーネーション』
今年はペットボトルキャップと端切れを使ってコサージュを作ります
  リーダーによる試作

リーダーから説明を受け絵文字:会議 作っていきます、みんな真剣そのもの
 

そうこうしてる内に・・・ 完成~絵文字:重要
 
生地の色合いもあり、なかなかの出来栄え絵文字:キラキラ リーダーのより上手です絵文字:良くできました OK

折り紙のお手紙付きで、とっても素敵なお母さんへのプレゼントとなりました。