ブログ

グループ 風鈴づくり

今日はこれから迎える夏本番絵文字:晴れに向け、少しでも涼しく過ごせるよう『風鈴絵文字:音楽』を作りました

今年のビーバーさんは植物をテーマに活動しているので、これを使います
 なんと、素焼きの植木鉢~絵文字:重要

これに紐を通して、ボタンなど鉢を叩くものを取り付ければ完成です
 結構、良い音が鳴ります絵文字:音楽

リーダーから説明絵文字:会議を受け、早速スカウトたちも取り掛かります

まずは鉢に柄を描いていきます絵文字:鉛筆 腕の見せ所です
 
マスキングテープなども使い、なかなかの仕上がり絵文字:キラキラ

風受け(紙の部分)も同様に、自分好みに仕上げていきます
「〇〇になりたいです」って、七夕の短冊じゃないから絵文字:冷や汗

後は紐を通し、ボタンの位置を調節したら・・・
でっきあっがり~~絵文字:良くできました OK
 個性豊かに仕上がりました絵文字:ハート

割れやすいので気を付けて、お家の風通り絵文字:急ぎの良いところに設置してね
くれぐれも家に帰ったころにはコナゴナ絵文字:絶望 なんてことのないように