ブログ

遠足 生駒山ケーブルカー

今年のビーバーは乗り物絵文字:バスをテーマに活動しているので、生駒山のケーブルカー絵文字:電車に乗りに行ってきました絵文字:笑顔

古澤先生にお祈り絵文字:キラキラをしてもらい出発です絵文字:出張
 怪我無く楽しく過ごせますように

生駒ケーブルは車体がかわいく、まるで遊園地の乗り物の1つみたいです絵文字:笑顔
 
山の音楽隊がモチーフの『ドレミ♬』

急な斜面をグングン登っていきます絵文字:冷や汗
 

途中でもう1台の『スイーツ』とすれ違いました絵文字:急ぎ
 ケーキがモチーフ、おいしそ~絵文字:食事 給食

そうこう楽しんでいるうちに生駒山上遊園地へ到着です絵文字:笑顔
 

緑の中でお昼を食べます絵文字:食事 給食
 

スカウト達が遊園地に心奪われる前に、そそくさと移動します絵文字:急ぎ
 奥に見えるのはテレビ絵文字:パソコンの電波塔

摂河泉コースを通って、枚岡駅方面へ降っていきます絵文字:出張
  
 

かなりきつかったけど、無事に本日の真の目的地『椋ヶ根橋』に到着絵文字:良くできました OK
 
ケーブルカーやテレビの電波塔についておさらい絵文字:会議

頑張ったスカウト達へご褒美絵文字:キラキラ
9月半ばと言えどまだまだ暑いので、自然の川で沢遊びです絵文字:笑顔
  

沢ガニを探すため上流を目指します絵文字:ニヤリ
  

みごと沢ガニもGETしました絵文字:重要
   誰が捕ったかは聞かないでね絵文字:うーん 苦笑

遊園地も楽しいけれど、自然の中で遊ぶ楽しさを味わえるのがスカウト活動
そんな日を満喫した一日でした絵文字:笑顔