ブログ

遠足 浜寺公園&お泊り会

8月のキャンプに向け、スカウトたちの食事量や寝相のチェック(笑) のため、教会でお泊り会絵文字:夕をしました

土曜日の夕方に集まり、みんなで晩御飯を食べます絵文字:食事 給食

ちなみにメニューは冷やし中華とから揚げ
時間はかかったけど、みんな全部食べました絵文字:良くできました OK

その後みんなで銭湯に行き、風呂上がりには事前に作っておいたゼリー絵文字:キラキラをいただき床に就きました
 もちろん雑魚寝です絵文字:冷や汗

翌日は朝から浜寺公園へ向かいます

いつものように先生にお祈りしてもらい出発です絵文字:電車

ビーバー隊では毎年浜寺公園内にある「バッタの広場」の草抜きの奉仕をしています。まずは「浜寺公園自然の会」の方にごあいさつ


その後作業着に着替え、本日の作業内容を教えてもらいます絵文字:会議
 

バッタのエサとなる草の生育を邪魔する植物を抜いて抜いて抜きまくります絵文字:冷や汗

  セミの抜け殻付き発見絵文字:重要

作業後はみんなでバッタ捕りとバッタの観察絵文字:虫眼鏡をしました


みんな次々とバッタをGET絵文字:良くできました OK
 見て見て~
 どんなもんだい

そんな中、どうしたら捕まえられるか作戦会議絵文字:会議
 焦る三人娘絵文字:冷や汗

会議の甲斐があってかなかってか、無事にバッタをGETできました絵文字:良くできました OK

今年のスカウトは誰も虫を怖がることなく、なんとも頼もしいかぎりです絵文字:笑顔

バッタの広場を後にし、昼食の後「バラ園」へ
 
良い香りがしてました絵文字:キラキラ

そしていよいよ本日のメインイベント プール遊びです




朝から動きづくめのため帰りの電車ではみんな熟睡かと思いきや、みんな元気元気

これだけ人数がいると、眠たくてもうるさくて寝れないよね~絵文字:冷や汗

さぁ次はいよいよキャンプ絵文字:遠足です 今までにないドキドキワクワク絵文字:キラキラが君たちを待ってます。 みんなで楽しいキャンプにしましょう絵文字:重要