ブログ

遠足 ビーバー箕面キャンプ(3日目)

ビーバー隊は8/11(金)~13(日)の2泊3日で、箕面市の『青少年教学の森野外活動センター』でキャンプ絵文字:遠足を行いました。

今回のキャンプの目的は、「天空より流れたる水絵文字:実験 理科・闇に輝く光絵文字:ひらめき・七色の土絵文字:キラキラ」を探しだし、幻の『虹の花絵文字:良くできました OK』を咲かせることです。


3日目絵文字:晴れ

昨夜、ようやく最後の「闇に輝く光絵文字:ひらめき」をゲットすることができました
全ての要素をそろえ一晩が経ち、はたして花は咲いているのかどうか。

早く花を見に行きたい!しかし、この日も朝は礼拝と朝礼から始まります
 朝からピシッと制服着用です絵文字:笑顔


朝食絵文字:食事 給食終了後、期待と不安が入り混じる中植木鉢を確認してみると・・・

 ジャ、ジャ~ン絵文字:重要
何人か葉っぱが枯れていたのに、元に戻っている~



全員立派な花が咲いています絵文字:笑顔 しかも色とりどり絵文字:キラキラで同じ花はありません
これこそ育てる者の行動により色を変える『虹の花絵文字:良くできました OK』の特徴です絵文字:会議

見事キャンプの目的を果たし、全員で閉村式を行います
 

スタッフの【うさ】さんからは、「また遊びに来てね絵文字:笑顔」と言ってもらいました
 良かった、2度と来るなと言われなくて絵文字:冷や汗

その後昼食を取り、下山します
 
 昼食は団委員さん特製愛情弁当
 
帰りは下りとは言え、結構ハード絵文字:冷や汗
 
  倒木が行く手を遮ります絵文字:泣く

山を下りること2時間、転んだりもしたけれど怪我もなく無事に下山できました
 膝がガクガクする~絵文字:泣く

みんな泣き言も言わずがんばったので、特別にご褒美絵文字:一休み
 一仕事終えた後のスイーツは格別絵文字:ハート
とーっても美味しかったけど、歯は抜けませんでした(笑)

この3日間、「夜泣き」「ケンカ」「歯抜け」などなど色んなことがありましたが、目的も見事に果たし、大きな事故やケガもなくキャンプを終えて無事帰ってくることができました絵文字:笑顔

雄大な自然とたくさんの仲間たちの中で様々な体験をし、一回りも二回りも大きく成長したスカウト達でした。
    

今後の活動も、さらに楽しいプログラムを用意して待っています。体調に気を付けて、
また元気な顔を見せて下さいね。