ブログ

遠足 高尾山(水仙郷)

寒波到来で冬真っただ中絵文字:雪ですが、そんな中、この時期に花を咲かす『水仙』を見に行ってきました

向かった先はなんと、あの『高尾山絵文字:重要

実はこれ「たかおさん」ではなく「たかおやま」と言って、東京ではなく大阪の柏原市にある標高278mの低山です絵文字:笑顔

ヒントをもとに本日のルートを完成し、自分たちで進みます絵文字:会議


まずは登山の出発点、鐸比古鐸比賣(ぬでひこぬでひめ)神社から出発です
ただでさえ読めないうえに舌も噛みそうです絵文字:困った 冷汗
 
茅の輪をくぐり厄災を祓います、スカウトはともかくリーダーはしっかりくぐっておくように(笑)
でもうちの団ってキリスト教じゃなかったっけ?

水仙郷の前にまずは高尾山山頂を目指します
  低山とは言えかなりの急こう配絵文字:冷や汗

急な坂(ほぼ崖)絵文字:泣く をロープを頼りに登り、なんとか頂上へ到達
 山頂っぽく見えない・・・

休憩もそこそこに、本来の目的地『水仙郷』を目指します絵文字:急ぎ
 

ほどなくして、本日のメイン『かしわら水仙郷』へ到着
 


最強寒波絵文字:雪の影響で全体的には5分咲き程度でしたが、それでも十分奇麗絵文字:キラキラでした

実は水仙郷だけならわざわざ山頂を経由しなくても比較的楽に行けます
良ければ家族で出かけてみては絵文字:笑顔