ブログ

グループ 花火とロケットの色紙作り

今年のビーバーは乗り物絵文字:電車をテーマに活動しているので、『花火絵文字:良くできました OKの中を飛ぶロケット絵文字:急ぎ』をイメージして、色紙作りをします絵文字:笑顔
 完成イメージ絵文字:キラキラ

まずは、花火絵文字:良くできました OKがよく映えるよう漆黒の夜空絵文字:星を作ります 縁から順に塗るつぶす子もいれば、真ん中から塗り広げる子もいたりと様々です絵文字:冷や汗
 書道教室みたい絵文字:会議

その後、綿棒を束ねたものに絵の具を付け、花火絵文字:良くできました OKを描いていきます
 トントン丸く円を描きます絵文字:マル

このままでは上下もわからないし、より花火っぽく見えるよう尻尾を付けます絵文字:鉛筆
  花火に見えてきた絵文字:ニヤリ

絵の具を乾かしている間に、折り紙でロケット絵文字:急ぎを折ります
 まずは半分に折って~

最後に、先ほどの夜空にロケット絵文字:急ぎを配置し仕上げます
 上向き?横向き?どう飛ばそ・・・絵文字:困った 冷汗

試行錯誤の末、みんな上手にできました絵文字:笑顔
  どこに飾ろっかなぁ絵文字:ハート

これから夏本番、花火大会に行ったらロケットを探してみてね絵文字:重要