ブログ

遠足 京都市動物園

今年度のビーバー隊は『どうぶつ絵文字:犬』をテーマに活動しており、今日は『京都市動物園』に行ってきました絵文字:笑顔

まずはいつも通りお祈り絵文字:キラキラをしてもらい出発です絵文字:電車
 ケガなく楽しく過ごせますように

京都らしい町並みを進みます絵文字:出張
  
心なしかスカウト達もいつもよりおしとやかです絵文字:うーん 苦笑

大通りに出ると平安神宮の大鳥居がお出迎え絵文字:重要


京都市動物園は『けものフレンズ』とのコラボ中絵文字:ハート

園内でこの6匹のフレンズたちを探し、なぞ解き絵文字:虫眼鏡をしていきます

 
「アムールトラ」に「ケープハイラックス」発見絵文字:良くできました OK

 
「ホンドタヌキ」と「マンドリル」も発見絵文字:良くできました OK

もちろん他の動物も観察します絵文字:会議


お昼になったのでお弁当タイム絵文字:食事 給食
 餌の時間じゃないですよ絵文字:冷や汗

その後、残りの2体も見事発見し全員なぞ解き成功できました絵文字:良くできました OK
 
「フンボルトペンギン」に「フェネック」

最後に「テンジクネズミ」ともふれあいました絵文字:笑顔


もちろん動物の方です お笑いの方ではありません絵文字:ニヤリ

お天気絵文字:晴れにも恵まれ、期間限定のコラボも満喫でき、とっても楽しい1日でした絵文字:笑顔