ブログ

遠足 嵐山モンキーパークいわたやま

今日は紅葉も期待しつつ、嵐山モンキーパークいわたやまへ行ってきました絵文字:笑顔
その名の通り、たくさんのおさるさん絵文字:ハートに会えます

まずはいつも通りお祈り絵文字:キラキラをしてもらい出発です
 体験のお友達も来てくれました絵文字:笑顔

幾つか電車絵文字:電車を乗り継ぎ、阪急嵐山駅へ到着
 

おさるさんがいるのは『いわたやま』の頂上絵文字:冷や汗 がんばって頂上を目指します絵文字:出張
 

道中にある、おさるさんに関するクイズでお勉強絵文字:会議
 
スカウトたちは楽しめ、その間大人は休憩ができる、まさにwinwin絵文字:星

頂上付近で第一おさるさん発見絵文字:重要
 逃げることもなく堂々としたもんです絵文字:ニヤリ

頂上からの景色もきれいでした絵文字:キラキラ
 鴨川など嵐山の町並みが一望絵文字:虫眼鏡

ここでは小屋の中からおさるさんに餌をあげることができます絵文字:食事 給食
  「早くくれよ~絵文字:怒る
相手は準備万端、もはや臨戦態勢です絵文字:冷や汗

餌はピーナッツ、リンゴ、バナナの3種類です
 
金網越しなので安全です絵文字:笑顔 が、物により食いつきが違います絵文字:絶望

こんなかわいい子にも出会えますよ絵文字:ハート


ここは観光スポットになっているので当然これもあります
  
外国では有名スポットらしく、おさるさんの数より外国の方のほうが多いぐらいでした絵文字:うーん 苦笑

お昼を食べ絵文字:食事 給食、遊具で遊んでから帰路につきました絵文字:出張



期待していた紅葉の方は・・・
 こんな感じ絵文字:良くできました OK

季節を感じることもでき貴重な体験ができました絵文字:笑顔