ブログ

遠足 大浜公園

今日は堺市にある大浜公園へ、とある動物を見に行ってきました

まずは今日の活動の説明や注意を受け絵文字:会議 出発です
 
1人のお友達が体験に来てくれました絵文字:うーん 苦笑

正式に日本一絵文字:星に認定されている蘇鉄山の頂上でお昼ご飯です絵文字:食事 給食
 日本一低い山ですけどね絵文字:笑顔

昼食後は大人と子供とペアになりゲームをしました
相手に質問しながら自分が何の動物かを当てます ただし返事は「はい絵文字:マル」か「いいえ絵文字:バツ」のみです
「私は肉食絵文字:食事 給食ですか?→いいえ絵文字:バツ」「私は走りは速い絵文字:急ぎですか?→はい絵文字:マル」など繰り返し推理していきます 絵文字:虫眼鏡
   いったい私は誰なの~絵文字:冷や汗
見事全員自分が誰かをあてることができました絵文字:良くできました OK

その後公園の探索を続けているとついに発見 おサルさんです絵文字:重要
   わかりにくい・・・絵文字:泣く

その後菖蒲園にも行きました
   
こちらはちょうど見頃ですごく奇麗でした絵文字:キラキラ

絵を描いたり絵文字:鉛筆 みんなで遊んだり

 「だ~る~ま~さ~ん~が~~」

お天気絵文字:晴れにも恵まれ1日楽しく遊ぶことができました絵文字:笑顔