ブログ

遠足 馬見丘陵公園&竹取公園

今年度は植物をテーマに活動しているので、最後の外出活動はその集大成として奈良県にある馬見丘陵公園と竹取公園へ行ってきました絵文字:笑顔

いつも通りお祈りをしてもらい出発です絵文字:電車
 

広大な園内を『昔話 絵文字:ノート に登場する植物』、桃太郎なら桃、さるかに合戦なら柿といった感じで、その木や花を探します 絵文字:虫眼鏡
 全部わかるかな?

まずは馬見丘陵公園から 素晴らしいお天気です 絵文字:晴れ
 

さすがは奈良、公園内には古墳もあります絵文字:うーん 苦笑
 

かぐや姫の竹を求めて竹取公園へ移動すると、竹どころかかぐや姫そのものを発見絵文字:重要
 なかなかのインパクト絵文字:冷や汗

竹取公園には遊具もたくさんあるので、お昼絵文字:食事 給食を食べていっぱい遊びます
 
  

この公園の1番の目玉は何といってもこれ、『芝滑り絵文字:急ぎ
  
  
3回すべったら次の子に交代しますが、何度も並びなおしてすべりまくりました絵文字:笑顔

当然、馬見丘陵公園の遊具でも遊びます
 
 
たくさん歩いてたくさん遊んだ1日でした絵文字:冷や汗

帰りの電車、まだまだ元気いっぱいの男の子とお疲れモードの女の子たち
 

ビーバーとして最後の外活動は楽しかったかな?カブ隊に上進する子もしない子も、またいつでも遊びに来てね絵文字:ハート



4月からは新しいテーマで活動します。楽しいプログラム絵文字:キラキラを用意しているので、1年間一緒に楽しく遊びましょう絵文字:良くできました OK