ブログ

遠足 淡輪遊園(つつじ見物)

今年度のビーバー隊は、植物をテーマに活動しています。
そこで、この時期定番の花、『つつじ』の絶景を求めて淡輪遊園まで行ってきます。

体験親子プログラムとしてチラシを配ったこともあり、たっくさんの体験者絵文字:四人が来てくれました
 
いつも通り、先生に出発前のお祈りをしてもらい出かけます

まずは電車を乗り継ぎ、南海の淡輪駅まで向かい
  はぐれないでね~絵文字:冷や汗

今回の目的地、知る人ぞ知るつつじの名所『あたご山』へ移動
山といっても大したことはなく駅から徒歩10分、汗一つかくことなく到着です

ここからは親子で行動、写真を頼りに撮影スポットを探します。
あくまで子供が主導で探し親は安全を見守るだけです
 写真を見せルールを説明絵文字:会議

この2ヶ所を探します絵文字:虫眼鏡
 

つつじが満開時はこのようになります絵文字:キラキラ
 
撮影時期は春だったので桜が写ってますが今は大きく様変わり、気づくかな~

何度も登ったり降りたりしながらも、見事全員到着
 
残念ながら満開とはいかなかったけれど、なかなかきれいでした絵文字:良くできました OK

お昼を食べてからは、淡輪海水浴場(ときめきビーチ絵文字:晴れ)へ移動

ビーチですることと言えば・・・  ビーチフラッグス
どんぐりの入ったカプセルを奪い合います(笑)

子供も走るが絵文字:急ぎ
 

子供からのバトンを受けて大人も走らされます絵文字:冷や汗
 パパ・ママがんばれ~

続いては、潮干狩り風に砂浜に埋まったカプセルを探し


ゲットしたどんぐりで、おやつをお買い物絵文字:キラキラ パパママの分も忘れずにね絵文字:重要

高いのにしようか、安いのをたくさん買おうか迷っちゃう・・・

おやつの後は、お待ちかねの水遊びです絵文字:晴れ
 
  きれいな貝殻 見~っけ

青い空と青い海に制服の水色が良く映える絵文字:星


山あり海あり親ありと、盛りだくさんの1日となりました
今日体験に来たお友達絵文字:四人 これからもっともっと楽しいことが待ってます
ぜひまた遊びに来てね絵文字:重要