ブログ

夜 お泊り会

8月のキャンプに向け、スカウトたちの食事量や寝相のチェック(笑) のため、教会でお泊り会絵文字:夕をしました

土曜日の夕方に集まり、みんなで夕食絵文字:食事 給食の準備をします
今夜のメニューは、三食丼・餃子・サラダ と 流しそうめん絵文字:急ぎ

まずは野菜を切って
  

餃子を包みます
  

三食丼を自分で盛り付けて
 

いっただっきま~す絵文字:食事 給食
  おいし~絵文字:ハート

ここで本日のメインイベント、流しそうめん絵文字:急ぎの登場です絵文字:重要
  
子供達にはそうめんは別腹かして、ほんとによく食べました絵文字:笑顔

食事の後はみんなで歩いて近くのお風呂屋さんに絵文字:出張
 いわゆる昔ながらの銭湯ってやつです絵文字:うーん 苦笑

心も体もサッパリ絵文字:キラキラし、みんな眠りにつきました~zzz


87団では朝起きたらまず礼拝をします、その後に朝食絵文字:一休み
 
しっかりとパワーを付けたことだし、今日も一日がんばりましょう絵文字:重要


今日の活動は工作絵文字:鉛筆です 夏のキャンプで使用するものを自分たちで作ります絵文字:笑顔

まずはペットボトルを使って、魚の仕掛け「もんどり絵文字:冷や汗」を作ります
  

切りにくいけどハサミを使って加工していきます
 お魚かかってくれるかな?

次に動物たちが安全に暮らせる環境絵文字:会議、サバンナ・牧場・海を作りました
 え~っと、ここに草を配置して、こっちには岩を
自分たちでレイアウトも考えます絵文字:虫眼鏡

試行錯誤しながらも立派なジオラマが出来上がりました絵文字:良くできました OK
 夏のキャンプに向け準備もバッチリ絵文字:笑顔

キャンプ絵文字:遠足までもう少し 今までにないドキドキワクワク絵文字:キラキラが君たちを待ってます
みんなで楽しいキャンプにしましょう絵文字:重要