ブログ

グループ B-P祭(ビーバー)

ボーイスカウトでは、創始者であるロバート・ベーデン=パウエル(略してB-P)への敬意を表すため、彼の誕生日絵文字:星である2月22日に近い活動日に『B-P祭』という集会を行います

私たちの所属するなんとう地区では、今年は2月18日に天王寺区の五条小学校絵文字:学校で行われ、地区中のスカウトが集まりました。
  
これだけ隊旗が並ぶと圧巻です ビーバー隊の隊旗絵文字:記念日だけでもこんなにたくさん

まずは全員でセレモニー絵文字:会議です ソングを歌ったり、ベンチャースカウト達による「B-P」に関する寸劇を観たりなどしました
 真ん中の写真が『B-P』 さすがに貫禄が絵文字:冷や汗

その後はそれぞれの部門に分かれゲームなどで楽しみました絵文字:笑顔
 
 なかよしの輪 絵文字:マル も超大きい
他の団のスカウトとも交流できて楽しかったです

B-P祭は午前中で終わりなので、お昼からは大阪城まで足を延ばすことにしました
  
まずは食べないとね~絵文字:食事 給食そだね~!

環状線ではなくあえて地下鉄 絵文字:電車 で大阪城へ向かいます
 え~と次の電車は何分後かなぁ

とにかく広い大阪城公園、園内図を確認しながら自分たちで天守閣を目指しました絵文字:出張
 見事到着~絵文字:重要

今年度は植物をテーマに活動しているので梅林にも行きました
 
全体的には3割程度の咲きでしたが、満開の木もあり奇麗絵文字:キラキラでした

広~い大阪城公園を南北に突っ切り環状線で帰りますが、このまま帰ると子供たちの暴動絵文字:急ぎが起きそうなので、もちろん遊具でも遊びました絵文字:笑顔
 
体育館は寒かったけど、公園は天気も良く絵文字:晴れとても気持ち良かったです。そだね~!