ブログ

グループ てんてん祭

9月のハイキングが台風直撃絵文字:大雨で行けず、久々の外出活動です。

今日は天王寺小学校で行われている校区のお祭り「てんてん祭 絵文字:良くできました OK」に行ってきました。各種団体の出し物やら出店やらが出て、非常に楽しそうです。

新しいお友達が入隊してくれたこともあり、団委員長に激励の言葉をもらい出発です
 

当日はあいにくの雨絵文字:小雨 このところ毎日雨続きで梅雨みたい絵文字:泣く
 

着いてしまえば関係なし、廊下や体育館に美味しそうな物や楽しそうな物が所狭しと並んでいます絵文字:ハート

まずは食べ物屋台の超定番「たません絵文字:食事 給食」で腹ごしらえ
 この後すぐにタマゴを落とし、ただのソースせんべいに絵文字:絶望

遊べるものも盛りだくさん、スマートボールにコイン落とし
   

金魚すくいに塗り絵
  

ボール転がしやおもちゃの販売
  

観光地などによくあるヤツ(笑)
  つい顔を出したくなるのよね絵文字:笑顔

ゲームの景品もなくなりお小遣いも尽きた絵文字:冷や汗ため、お隣の大江小学校で催されている「大江ふれあい祭り絵文字:キラキラ」も覗きに行きました絵文字:出張

が、着いた時には時すでに遅し、ほとんど終了していました絵文字:絶望 残念
 
しかしそこは元気いっぱいのスカウトたち、体育館が解放されていたため走り回ったりして遊んでいました絵文字:急ぎ

雨で大変だったけれど、制服を着てそれぞれの小学校に行ったことで、少しはビーバーのアピールになったかな?