ブログ

グループ 町探検&ワッフル作り

今年度のビーバー隊は『どうぶつ絵文字:犬』をテーマに活動していきます。動物園はもちろん、たくさんの動物を見に行くので楽しみにしておいてくださいね絵文字:うーん 苦笑

今日は春の体験会だったので、たくさんのお友達絵文字:四人が来てくれました

ワッフル作り絵文字:食事 給食の前に、まずは団本部から寺田町駅絵文字:電車までに生息する動物を探しに行きます絵文字:虫眼鏡 と言っても本物の動物ではなく、お店の看板に描かれている動物たちです絵文字:うーん 苦笑

今回探すのは英語で書かれたこの動物たち
 何の動物かわかるかな?

早速ハンティング絵文字:虫眼鏡に出発です
 周りに目を凝らしながら進みます

その間に全員分の生地を焼く団委員
ひたすら生地を流し込みプレスを繰り返します絵文字:冷や汗
 その姿は鋳物職人のごとし(笑)

まさかのミニオン脱走絵文字:急ぎなどハプニングはありましたが、それ以外は全員全ての動物を発見することができました絵文字:良くできました OK
 引換券をゲット絵文字:重要

みんな引換券を手にシロップや生クリーム、チョコなど好きなトッピング絵文字:キラキラで美味しく仕上げていきます
 超美味しそう絵文字:ハート

全員のワッフルが出来上がるのを待って、みんなでおいしくいただきました絵文字:食事 給食
 自分で作るとまた格別絵文字:良くできました OK

これから1年間色々楽しいことが待ってます。体験に来てくれたお友達、また遊びに来てね絵文字:笑顔