ブログ

遠足 玉手山公園

今日は柏原市にある『玉手山公園ふれあいパーク』へ行ってきました絵文字:笑顔

出発前に団本部にて3名の入隊式を行います絵文字:記念日
「ビーバー隊のやくそく」上手に言えるかな?
  
 
3人とも上手にやくそくできました、はれてみんなの仲間入りです絵文字:良くできました OK

では公園に向けて出発です 近鉄電車絵文字:電車で道明寺駅まで行き、そこから歩きます
 

橋を渡り~ 絵文字:出張 街を抜け~ 絵文字:出張
 

ものの15分ほどで到着です絵文字:笑顔
 

ここで本日のルール説明絵文字:会議「公園内で次の物を探し、おやつをゲットせよ絵文字:重要
 
チーム対抗で、結果によりおやつの内容が変わります絵文字:ニヤリ

探すのはこちら 乗り物なら得点2倍
 園内に全部あります

早速園内を捜索開始絵文字:虫眼鏡
 次々と発見していきます絵文字:キラキラ

展望台で昼食絵文字:食事 給食
 

食後のデザートにゲットしたおやつをいただきました絵文字:ハート
  
ミニゼリーorチューペット(チームにより異なる、しかも常温絵文字:困った 冷汗

こんなものも発見しました『野外劇場絵文字:映画


なぜか突然始まった『カポエイラの演武絵文字:冷や汗
 
教室に通っているそうです絵文字:笑顔

せっかくなので、急遽それぞれのチームで歌を歌ってもらいました絵文字:笑顔
「♬あるこ~ あるこ~』
「♬パプリ~カ 花が咲いたら」
両チームとも、とても上手でした絵文字:良くできました OK

なんとここでは芝滑り絵文字:急ぎもできます しかも無料絵文字:笑顔
  
  

遊具もあるので、た~くさん遊んで帰りました絵文字:笑顔
  
  
  
汗だくになりながらも、大勢で遊ぶのは楽しいしやめられない絵文字:ハート

これからの季節が野外活動本番絵文字:遠足 ただ熱中症などは怖いのでお茶絵文字:一休みは多めに持って来てくださいね絵文字:重要